LO画集

 たかみち氏のLO表紙絵画集を購入しました。

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

 やっぱりたかみち絵は、空間を感じる構図と塗りも然る事ながら、少女の体のラインが美しいですね!
いつかこんな絵を描けるようになりたいです。


 読んでみるまではおまけ的な印象だった、たかみち氏、編集長、表紙デザイナー宮村和生氏による解説と没レイアウト案がとても面白かったです。
キャッチコピーやロゴの配置・大きさ・色のバリエーションにより、同じ表紙絵でも受ける印象は大きく変わるんですねぇ・・・
編集長のコメントからは子供とLOへの並々ならぬ熱意を感じると共に、本誌をよく知らない自分でも笑わされました(良い意味で)。


 表紙絵のイメージから作られた小説も載っていましたが、まさかの百合ノベルでした。
たかみち絵の百合おいしいです^q^


 ・・・中々体重が減らない某シナリオライターや、彼にツッコミを入れてばかりの原画家はやっぱりLO本誌を読んでたりするんだろうか。